動脈硬化・・・。読んで字の如くなんだけど、詳しく知ってる? 柔軟な血管が固くなることなんだけど、老化が原因じゃないみたい。 ちょっと調べてみました。

スポンサードリンク

動脈硬化における一過性脳虚血発作とは??

言葉のろれつが回らなくなる、片方の足とか手が原因が分からず急に痺れてしまう・・・。
というような症状が、一時的に起こる・・・。
そして、数時間から早くて数分で症状が落ち着くなんてときには困った病気を疑うことになりそうだね(*_*;
もしかしたら、「一過性脳虚血発作」という病気になってるかもしれなんだよね。
では、一体どんな病気なのかな~??
あまり聞きなれない言葉だよね・・・。
動脈硬化が原因で起こるものでね。
脳の中の血管が狭くなって、血栓などの流れを妨げるものができたりして詰まることで起きるんだよね。
でも、症状がすぐに治まってしまうし、「気のせい?」なんて思って放置してしまうことも・・・。
人って、症状が改善されて元気に戻ったりするとすぐに見過ごしちゃうものだよね?
だけど、脳卒中などの命に関わるものに進行することもあるから、見逃すことはできないものなんだよね~。
だから、たとえ一回でも違和感を感じるようであれば、すぐに病院で動脈硬化などの詳しい検査をしてもらおう~!!

▲このページのトップへ

動脈硬化を予防しちゃぉ。イメージ

携帯版のQRコード

動脈硬化を予防しちゃぉ。:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://dental-audience.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。